名称未設定のフォルダ

July 24, 2014 at 10:34am
612 notes
Reblogged from thresholdnote

「スープを飲んだあと、使ったスプーンの形がありありと思いだせるようなら、そのスプーンのデザインは悪かったということだ」-Adrian Frutiger

— Twitter / @Yasuhiro Tsuchiya (via thresholdnote)

(via handa)

10:32am
608 notes
Reblogged from maruura

某映画監督による、新人を見極めるポイント。 「そいつがね、面白かったという映画を説明させるんですよ。それが本当に面白そうに聞こえたら合格」 「面白かったというのは、実は言語化しづらい。それを言葉として記憶してると、後々役に立ってくる。友達が多い人間のほうが良い」 「最後は、そいつがつまらなかったと言ったものを「面白く説明してみろ」と言うんですよ。バカにしたり煽ったりじゃ駄目、本気で面白そうに思わせること。それが出来たら喰っていける」

— 

資質の有る無し: オタク商品研究所plus (via maruura) (via katoyuu) (via babie) (via dominion525) (via ssbt) (via sryuuki) (via ultramarine) (via otsune) (via butfilp)

面白かったというのは、実は言語化しづらい

それを言葉として記憶してると、後々役に立ってくる

本気で面白そうに思わせること。それが出来たら喰っていける

(via hibiky) (via yellowblog)

(via ishizue) (via skamio) (via skamio) (via kiri2) (via ninamo44) (via takehiroyoshimura) (via darylfranz) (via aspara) (via mifei) (via deepspeed) (via jabberokkie) (via edieelee)

10:31am
186 notes
Reblogged from bgnori
bgnori:

https://twitter.com/yasuyukima/status/491061653627084800
どう見ても病気だ。狂ってる。“ガザへ発射する砲弾に「イスラエルより愛を込めて」と書くイスラエルの子供。#Israel kids write “From Israel with love” #Gaza. pic.twitter.com/4GpiF3u6so””


若い兵士がやるならわかるが、子供がやるのはなぁ….

これはひどい。

bgnori:

https://twitter.com/yasuyukima/status/491061653627084800
どう見ても病気だ。狂ってる。“ガザへ発射する砲弾に「イスラエルより愛を込めて」と書くイスラエルの子供。#Israel kids write “From Israel with love” #Gaza. pic.twitter.com/4GpiF3u6so””


若い兵士がやるならわかるが、子供がやるのはなぁ….

これはひどい。

(via edieelee)

10:21am
1,922 notes
Reblogged from 46187

「そして輝くウルトラソウル」がどんな上の句にも馴染むって話題になってるけど、江戸時代にもどんな上の句でも「それにつけても金の欲しさよ」がなじむってブームがあったことは意外と知られていない。日本人まじループ民族。「それにつけてもおやつはカール」はこの改変。

— Twitter / @riex_ (via mcafee-x6)

(Source: 46187, via edieelee)

10:20am
549 notes
Reblogged from katoyuu

僕が4歳のとき、父は頼もしきXboxを買ってきたんだ。デコボコとしててどデカい2001年のアレさ。僕はありとあらゆるゲームを父と山ほど一緒にプレイして楽しんだ、6歳のときに父が死ぬまでね。

このコンソールには10年間さわれなかったんだが、あるとき起動してみると、気がついたんだ。あの日がくるまで僕達はレーシングゲーム『Rally Sports Challenge』をやり込んでいた。そしていろいろといじくり回してみると……僕はゴーストを見つけた。文字通りね。

タイムレースがプレイされた場合、今までで最速のラップがゴーストドライバーとして記録されている?ああ、そのとおりだった。彼のゴーストはまだ今日もトラックを走っている。それからゴーストに勝てるようになるまで何度も何度もプレイしたんだ。1日が終わる前に、ゴーストよりも前に出てそれを追い越した。そして……。

僕はゴールライン目前で止まった。ゴーストを消すことだけはしたくなかったんだ。

— レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (via katoyuu)

Amazonのレビューに書いて欲しい。

(via iguu)

10:20am
549 notes
Reblogged from katoyuu

僕が4歳のとき、父は頼もしきXboxを買ってきたんだ。デコボコとしててどデカい2001年のアレさ。僕はありとあらゆるゲームを父と山ほど一緒にプレイして楽しんだ、6歳のときに父が死ぬまでね。

このコンソールには10年間さわれなかったんだが、あるとき起動してみると、気がついたんだ。あの日がくるまで僕達はレーシングゲーム『Rally Sports Challenge』をやり込んでいた。そしていろいろといじくり回してみると……僕はゴーストを見つけた。文字通りね。

タイムレースがプレイされた場合、今までで最速のラップがゴーストドライバーとして記録されている?ああ、そのとおりだった。彼のゴーストはまだ今日もトラックを走っている。それからゴーストに勝てるようになるまで何度も何度もプレイしたんだ。1日が終わる前に、ゴーストよりも前に出てそれを追い越した。そして……。

僕はゴールライン目前で止まった。ゴーストを消すことだけはしたくなかったんだ。

— レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (via katoyuu)

(via iguu)

10:19am
216 notes
Reblogged from htok

 Ingress。それは緑と青の勢力に別れて覇を競う陣取り電脳ゲームであるモバイルマップから人工物(ポータル)に勢力色でマーキングし、マークされた三点を結ぶことによって陣地(コントロールフィールド)を形成する。自由の青、共存の緑、果て無き争い。

 人々はIngress熱狂し、2014年にはモバイル圏外のポータル申請のために電波塔を設置する者が現れた。そしてその年の後半にはポータル維持のために土地を取得、購入する者まで出現した。

 すべての空きポータルが緑か青に染まり尽くす頃、人々はついにIngressポータルにするためだけに(芸術的な)モニュメント建築し始めた。新しいポータルはできるだけ他のポータルと離れていたほうがコントロールフィールドが大きくなるため、地球上のありとあらゆる白地図ターゲットになった。 ポータル建築は前述のように私有地化してから行うのがセオリーのため、なんでもない砂漠僻地の空き土地が高騰し、空前の土地バブルが訪れる。

 ポータルは一回マーキングしただけでは安心できない。常に敵勢力に塗り替えられるリスクを負っている。そのためポータルを維持するために所有した土地に住み、また管理するため子孫を残す一族が現れ始めた。

 これらの熱狂によって不況大都市の過密化と地方過疎化、そして少子化までもが一挙に発展的解決をみる。

 まだだ、まだ足りぬ。なぜあの土地人間Ingressをやらずに銃で射ち合っているのだ?啓蒙せねばならぬ。政情不安地域ではポータルは皆無、土地資源ばかりがある。啓蒙せねばならぬ。すべての国家人種民族宗教は青か緑に染まり、かの星はついに全地域が無血戦争状態へと突入する。

 この星はまだらの青と緑で染まった虎となった。もはやどこへも行けぬ。まだだ、そうして人々は天を仰いだ。月と太陽と星々が輝く天を。Ingress宇宙戦争元年である。その翌年には火星行きの民間ロケットが飛ぶように売れたという。

 そして年月は流れる。

 いつかの未来地球。毎年そうしているように、満天の星々の下、子供たちと一緒に空を見上げながら、優しい顔で語る一人の女性がいた。

「あれがベガ、Lv53万のポータル。そしてアルタイルデネブ

きらきらと光る星を指でなぞりながら、言う。

「これらを結んでいるあの三角形を、夏の大三角と呼ぶのよ」

— Ingressの見た夢 (via htok)

(via iguu)

10:06am
14 notes
Reblogged from poochin
poochin:

Daily Picdump #1153

poochin:

Daily Picdump #1153

(via iguu)

9:58am
613 notes
Reblogged from gkojax

成果主義が行き過ぎると人の失敗を事前に止めるよりも
  見過ごして炎上させた後に消し止めると評価される

— 過コピペ@2ch タブーかもしれないコピペ集 整形した後エステに行くと…… 他 (via gkojax)

(via growmoss)

July 23, 2014 at 7:37pm
81 notes
Reblogged from ginzuna

ならばそんなぶざまで唾棄すべきオトナどもを相手にして子どもらが華々しく勝利するかと言えば、けっしてそうはならない。オトナに反発する子どもらにしても相互不信が根強く、ここぞという肝心なところでどうしても相手を信頼することができない。そのために正面切った反乱はすべて失敗する。鎮圧されるというより勝手に自滅して行くのである。
ここらがすごくリアルだ。作者は日本社会の構造というものをよく見ている。日本では体制が勝利するのではない。なすすべもなく反対勢力が自滅するのだ。
自分らの内側に反抗の根拠を見出せず、相互の信頼感を醸成できないからである。外に向かい一丸になって戦うのではなく、ひたすら内ゲバがくりかえされる。

— 蕩尽伝説 他人の血(2)『バトル・ロワイアル』 (via ginzuna)

まったくだなー(めんどくさいので詳しくは書かんがあーまったくだなーと思わされる事案があったな先日デモ関連のつぶやきで)

(via odakin)

(via growmoss)